「花の台ウィングス」の監督日記

川崎市秋季大会 二日目
2016-09-19


 本日も朝からはっきりしない天候でしたが、できる限り試合を消化したいので予定通り西有馬小学校に全チームが集合して秋季大会の二日目の試合を行いました。何とか予定通り試合を消化したい状況でしたが、結果として最終試合の二試合はグランド状態不良で実施することができませんでした。ウィングスは、第二試合と第五試合(最終試合)の予定でしたので川崎スターガールズ戦が実施できず、別途、日程調整することとなりました。

 そのような天候の中、ウィングスの試合は、第二試合で馬絹ビューティーファイターズさんと対戦しました。県大会及び東日本大会を合同チームで戦ったチームメイトが別々のチームに分かれての試合なので、いい試合がしたいと思っていましたので、予想通り、馬絹BFのエースは、昨日とは打って変わってコントロームも安定していました。初回を三者凡退に抑えられ先制点を取ることを目的に先攻を選んだのに逆にイメージの悪い立ち上がりとなてしまいました。3回の表のウィングスの攻撃で4点を奪い、試合を有利に展開していたところ4回の裏の守りの時に雨も強くなり、突如エースのコントロールが乱れ四死球に安打が絡み3点を返され1点差まで詰め寄られましたが、最終回の攻撃で先頭の二番打者がライト線を抜ける三塁打を放ち、三番のショートゴロをショートがファーストに暴投するなど相手のエラーなどで2点を奪い馬絹BFを突き放し、その裏の守りを三者三振で打ち取り接戦を制し昨日に続き連勝することができました。

◆川崎市秋季大会 第二試合
花の台ウィングス  0 0 4 0 2  | 6
馬絹ビューティーファイターズ   0 0 0 3 0  | 3

 本来は、本日の最終戦で川崎スターガールズと対戦する予定でしたが、雨の振りが激しくなりグランド状態不良で順延となってしまいました。本日は、雨の影響もありエースのコントロールが乱れました。6年生は、最後の大会なので、できれば良いグランド状態で試合をさせてあげたいので無理に試合をせずに順延になったのは、良かったと思いますが、日程調整がかなり難しい状況になってきたと思います。今後、事務局で日程調整を行ってくれますが順延になり時間ができたので、投手には、この順延を自分に有利に持って行けるようにしっかりと練習をしてほしいと思います。
[公式戦]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット