「花の台ウィングス」の監督日記

オールスター
2018-02-10


 本日は、雨天のため延期されていたオールスターが茅ヶ崎市の松林中学校で開催され6年生3名が参加しました。毎年、11月に開催している催しですが、昨年は、雨に祟られ順延となっていたのですが、グランド確保の関係等から6年生も引退し次のステップに進んでいる選手も多いこの時期の開催となてしまいました。

 今年の冬は、気温が低く天気も心配されましたが、本日は、ここ数日の間では、気温も高く試合には、全員がユニフォームで参加することができました。
◆オールスター開会式(例年に比べ少ない参加者)
禺画像]

 毎年、オールスターは、横浜・横須賀・三浦チーム、厚木・大和チーム、湘南連合チーム、川崎連合チームの4チームに分かれて総当たりで実施されます。
ウィングスの3名は、川崎連合チームに所属し参加しましたが、横浜・横須賀・三浦チームが3連勝で優勝しました。その他のチームは、全て1勝2敗で並び得失点差で川崎連合は第四位という結果でした。ただし、第二試合は、最終回終了時点で6対5で勝っていたのですが、審判の得点カウントミスで相手チームに1点多く加点されタイブレーカーを実施することになり、敗れてしまいました。子ども達の頑張りに水を差すことになり、残念な結果でしたが全員が楽しく試合ができたので良かったと思います。

 ウィングスの6年3名も楽しく参加させていただき全員がヒットを放ちチームに貢献してくれました。3人とも12月以降は、練習の手伝いをしてもらっていますが、本格的な練習は、していないのでどうなる事かと思いましたが、第一試合は、体が動かず全選手の調子が今一つでしたが、第二試合以降は、何とか動くようになりました。特にウィングスの捕手は全試合全イニングで捕手として頑張ってくれましたが、かなり疲れたようでした。また、UN3も厚木・大和連合チーム戦で二塁打2本を放ちチームの勝利に貢献してくれました。ウィングスの三選手は、各試合で中心として活躍してくれウィングスの存在感を示してくれました。
◆全イニング捕手として奮闘したウィングスUN2
禺画像]

 本日をもって6年生の行事は、全て終了しましたが、中学までは、まだ1月以上あるので、少しでも練習をして中学に向けて準備をさせたいですね。キャプテンは、本日、久しぶりにピッチング練習を少しさせましたが、かなり速いボールをそこそこのコントロールで投げていたので、川崎市内の他のチームの投手よりもスピードでは、圧倒していますので中学では、エースを目指してほしいですね。


[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット