「花の台ウィングス」の監督日記

チーム食事会
2018-06-30


 本日は、通常練習(午前)でしたが、先週の練習試合で5年生の正捕手がファールチップを指に当ててしまい骨折してしまったので、7月の練習試合に向けて捕手を急増で作る必要があり誰を捕手にするか3名ほど捕手の練習をさせました。5年生2名と6年生1名が捕手の練習をしましたが明日は大和ホワイトガールズさんが午後来るので、とりあえず明日に向けて誰がエースのボールを捕れるか試してみました。

 5年生は、真ん中に来たボールを捕球できるのですが、高めに来ると対応できません。エースがいくら速いボールを投げても捕手が捕れなければ試合にならないので、エースのボールに対応できているのは、6年生だけでしたが、通常、ショートのレギュラーのためショートを誰がやるのか難しい選択が続きます。
◆急造の捕手(6年生)
禺画像]

 来年とチームを考えると5年生に捕手が出来る選手がいるとけがをした5年生の捕手と二人が出来るようになるので、来年に向けてかなり戦力強化になるのですが、思うようにいかないものです。

 けがをした5年生捕手は、指にギブスをはめていますが、練習には、参加し外野の守備をしていました。ボールを投げるなと指示はしましたが、本人は、やりたくてしょうがないようで外野の守備で走り回っていました。真面目な選手なので早く治ってくれることを願っています。

 本日は、練習終了後、選手&母&指導者で焼き肉の食事会でした。昨年末から新チムーで上位大会を目指しみんなで練習をしてきた結果、関東大会の出場権を獲得しましたので、子供たちには楽しくお腹いっぱい食事をしていました。

 また、本日のような美味しい食事会が出来るように上位大会でも結果を残せるように1月半ほどみんなで頑張っていきたいと思います。みなさんの応援をよろしくお願いします。


[練習]
[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット