「花の台ウィングス」の監督日記

山梨交流会(その2)
2019-05-04


 山梨交流会二日目も四試合の予定でしたが、午前中が終了した頃から暗雲が発生し雷もなりだしたので、午後からの試合は様子を見ることにしましたが、雷が再び鳴り出し真っ黒な雲が空一面を覆い出したので天気予報も考慮し午後の部は中止とし午前中で終了すること位なりました。ウィングスは、二試合のみの試合となりました。
◆昼過ぎから急激に天候悪化
禺画像]

 ウィングスの一試合目は、第二試合からのスタートだったので、宿で7:00から朝食を摂りグランドに8:00頃到着し二日目のスタートでした。第一試合が行われている内にアップを行いウィングスは、第二試合が初戦となりました。
◆アップ風景
禺画像]

 一試合目は、前日引き分けた永明クイーンズさんと再び対戦しました。永明クイーンズさんの先発投手は、昨日とは違いエースの左腕が選抜でした。ウィングスは1回の攻撃で2アウトから1点を取りその裏の守りでは、二人のランナーを出すも後続を断ち0点発信でしたが、4回表終了でタイムアップとなり昨日同様に引分けとなってしまいました。
◆一試合目
 花の台ウィングス 1 0 3 0  |4
 永明クイーンズ  0 1 3 −  |4

 二試合目は、大垣スターフレンズさんとの対戦でした。大垣スターフレンズさんの打線は、みんなコンパクトで鋭いスイングでスピードボールに合わせてきます。初回の守りでは、先頭打者にいきなりセンター前ヒットを打たれ二死満塁のピンチを招くも無失点で切り抜けましたが、3回の守りでエラーが絡み1点を許してしまい、4回終了時点でタイムアップとなり1対0で惜敗を喫した締まった。
◆二試合目
 大垣スターフレンズ 0 0 1 0  |1
 花の台ウィングス  0 0 0 0  |0

 本日は、当初予定の半分の試合消化という結果になってしまいましたが、雷が鳴り出す前までは、気温も高く最高のコンディションの中で試合をさせていただきました。ウィングスは、まだまだ発展途上のチームなので二日間の6試合を通じ貴重な練習試合となりました。投手の仕上がりはかなり良く全国レベルのチームと対戦してもある程度投げられるようになってきましたが、守備がもう少しできればディフェンスの方では、県大会では、どこのチームと比較しても引けを取らないと思います。一方で、攻撃の方では、課題が浮き彫りになった二日間でした。県大会まで約一月しっかりと準備をして大会に臨めるようにしたいと思いますので、みなさんのご協力をよろしくお願いします。

 山梨交流会で対戦していただいた、各チームのみなさんありがとうございました。お互いに全国予選で好結果を残し上位大会で再び対戦できるよう頑張りたいと思います。
[練習試合]
[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット