「花の台ウィングス」の監督日記

神奈川県選抜練習&新入部員
2019-09-22


 本日、6年生は11月23日〜24日に開催予定の掛川交流会に参加する神奈川県選抜の練習会が横須賀であり参加しました。昨夜までの天気予報では、雨が心配されましたが朝から晴天で昼過ぎに若干雲が多くなりましたが、降り出すこともなく無事練習を行うことができました。

 ウィングスからは、6年生5名が選抜され練習に参加しました。合同練習は、11時頃まで行い、その後、2チームに分かれての練習試合を午前一試合、午後二試合行いました。

 掛川交流会には、選抜チーム2チームが参加しますので本日の練習では、チーム分けを意識して練習を行いました。ウィングスからの参加者もチームの中で存在感を発揮してほしいところでしたが、レベルが高い選手が多い中での練習だったので、目立った活躍はありませんでした。そんな中でもウィングスのエースは、コントロールが安定し要所を締めるピッチングを見せてくれましたが、三試合とも途中からの登板だったこともあると思いますが、最終試合では、特大のHRを打たれてしまいました。
◆神奈川選抜で捕手をするキャプテン
禺画像]
◆先頭打者で出塁しチャンスメイク
禺画像]

 6年生が選抜が合同練習に参加している中、ウィングスの5年生以下は、昨日に続き練習をしつつ体験練習会を行ってくれました。昨日、体験で参加してくれた4年と2年の姉妹が本日も体験で参加してくれて入部してくれたそうです。待望の新入部員です。今年は、5月に2名の4年生が入部してくれて以来、体験者はあるものの入部までいかずに部員拡大が停滞していたのですが、これで6年が卒業しても9名の部員は、確保できました。部員は総勢で16名となりましたが、5年生以下9名では、一人怪我でもしたら試合ができなくなってしまうので、これで安心せずに更に部員を増やしていけるように全員で頑張っていきたいと思います。
◆新入部員の姉妹
禺画像]

 明日も体験練習を行いますので、新の体験者があることを望みたいですね。また、来週の県大会に向けて最後の練習となりますので、しっかりと練習を行い準備を進めたいと思います。


[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット