「花の台ウィングス」の監督日記

体調不良等で5人休み
2022-11-05


 本日の練習は、体調不良や所用で5名の選手が欠席し13名での練習となりました。

 5年生左腕エースが肩の故障で当面の間は、投げることができず、その後も状態を見つつのリハビリになることから新人戦に向けて色々と調整していかなければなりませんし、現在正捕手が指の骨折で捕手ができない状態の中、明日は、練習試合を予定していることから色々な守備体系を練習したいところだったので、本日、欠席者が多かったのは想定外でした。

 練習はじめには、気温も低く肌寒かったので走塁練習で体を動かして体を温めてからキャッチボールをに入りました。

◆スライディングが徐々に上手くなってきた2年生
禺画像]

 キャッチボールの後は、ゴロ捕り、ノック、シートノックと一通りの守備を行ってからバッティング練習を行いましたが、ロングティーを20球×2回行ってからは、バッティングの悪いチームなので明日の練習試合に向けてバントとたたきの練習でボールを転がす練習を繰り返し行いました。

◆ショートバウンド捕球が上手いキャプテン
禺画像]

◆身体能力の高い4年ショート
禺画像]

◆ようやくタイミングが掴めてきた4年生(まだ腰高です)
禺画像]

◆第二捕手(正捕手の怪我で急遽練習中)
禺画像]

◆第二捕手も急成長中
禺画像]

◆7月入部の5年生(バットがまだ重そうです)
禺画像]

◆振りの鋭い2年生(かなり振込んでます)
禺画像]

◆パワーの5年生(ようやくタイミングが取れるようになってきた)
禺画像]

 また、バッティングの並行して5年右腕と4年ショートの二人にピッチング練習をさせました。5年生右腕は、1年以上ピッチングの練習をしていますが、未だにコントロールが不安定です。このチームのピンチに故障した左腕の分まで投げてほしいのですが、中々モチベーションが上がってきません。左腕が最近、急成長し、かなり差を付けられてしまったのですが、このチームのピンチに右腕はエースの座を取り戻すチャンスなのですが、やる気が見れないのが残念です。


続きを読む

[練習]
[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット